DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2025年3月号 特集「新たなビジネスを創造できる会社」[雑誌]

 ランキング11


DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2025年3月号 特集「新たなビジネスを創造できる会社」[雑誌]
ショップ:楽天ブックス
価格:2,400 円
|特集|新たなビジネスを創造できる会社●[インタビュー] KDDIはどのように新規事業を生み出してきたのか経営者の意志こそがイノベーションの原動力であるKDDI 代表取締役社長 CEO 高橋 誠●探索、コミットメント、スケールアップ伝統的大企業がイノベーションを実現する3つのステップラモン・リュイ大学 ESADEビジネススクール 教授 イバンカ・ビシュニックエピロック 会長 ロニー・レテン●P&Gの成功事例に学ぶ成熟産業の中で変革型イノベーションを起こす4つの方法スティーブンス工科大学 ビジネススクール 准教授 ピーター・コーエンカリフォルニア・ポリテクニック州立大学 オーファラ・ビジネスカレッジ 助教授 アナンヤ・シェスプロクター・アンド・ギャンブル R&Dディレクター マイク・ディパオラハーバード・ビジネス・スクール 教授 リンダ A.ヒル●漸進的でも変革型でもない選択肢大企業が再成長を遂げるためのイノベーションモデルハーバード・ビジネス・スクール 教授 レジナ E.ヘルツリンガーエイジャックス・ヘルス CEO デューク・ローレンハーバード・ビジネス・スクール エグゼクティブフェロー ベン・クレオエイジャックス・ヘルス チーフ・オブ・スタッフ ウィル・カインズ|HBR翻訳論文|
【サプライチェーン】
●意思決定の迅速化にLLMを活かすサプライチェーンマネジメントは生成AIでどこまで改善できるかマイクロソフトリサーチ パートナーリサーチマネジャー イシャイ・メナチェマイクロソフト ゼネラルマネジャー ジェバン・パトゥリマサチューセッツ工科大学 教授 デイビッド・シムチ=レビマッキンゼー・アンド・カンパニー アドバイザー トム・リントン
【営業&マーケティング】
●部門を越えてシームレスな体験を提供するために営業とマーケティングの真の連携は顧客データの同期から始まるZS 共同創業者 プラバカント・シンハZS プリンシパル アルン・シャーストリZS プリンシパル サリー E.ロリマー
【コーポレートガバナンス】
●コーポレートガバナンス上の重要性が増している気候変動をめぐる意思決定に取締役会が関与すべき理由ハーバード・ビジネス・スクール 教授 リン S.ペインハーバード・ビジネス・スクール 教授 スラージ・スリニバサン|HBR Classics|
【企業経営】
【1992年マッキンゼー賞受賞論文】
●長期的な増益増配を支える2つの原則エマソン・エレクトリックの「超」着実経営元 エマソン・エレクトリック 会長兼CEO チャールズ F.ナイト|Idea Watch|●女性が上層部に多い企業ほど女性の雇用が少ない●AIに管理されると同僚に冷たくなる●カジュアルな服装は職場で倫理的に見られにくい●優秀な社員ほど新入社員より給与が低いと辞めてしまう●CEOとCMOとの隔たりが成長を妨げる●デジタル監視は労働者の生産性を低下させる『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編|EI[Emotional Intelligence]|中途半端な経験が自信過剰を招くイリノイ大学 アーバナ・シャンペーン校 助教 カルメン・サンチェスミシガン大学 教授 デイビッド・ダニング|Synthesis|働きすぎを克服する『ハーバード・ビジネス・レビュー』 シニアエディター グレッチェン・ガベット

出版社名: ダイヤモンド社
JANコード: 4910059690359
発売日: 2025年02月10日
(件)



ショップ:楽天ブックス
価格:2,400 円

ランキング

 11 (2025-03-03)


 ランキング11